不動産事業開始のお知らせ

不動産事業における現在の所感

(写真はイメージです)

オメガファンドにおける本事業は、構想した2021年8月に『 新規事業開始のお知らせ 』としてプレスリリースを出しました。着想からちょうど1年経ち、ようやく物件の取得に至りました。

経過として某団体のオンラインサロンで学び、仲間を作ってから、物件を自己発見する形で取得しました。利回りが高いのは、表面利回り20%を目標値として設定したこともありますが、自己発見し仲介を通さず売買・権利移転したこと、建物に一部未登記部分がある事など、リスクを取った結果でもあると思います。

偶然にもオーナーチェンジ(賃借契約付売買物件)かつ良い条件だった案件の、買付一番手が降りた事など運の要素もありましたし、某Kさんという先達の存在や、オンラインサロンでの経験、8919で仕入れ担当をする数年来の友人のアドバイスも大きく、周りのサポートがなければ無しえなかった事には本当に感謝です。

今回私が実践した古家投資はYoutubeのTaimanTVなどが有名ですので、興味ある方はどうぞ!
ここでは書けない事も多いですが、ご容赦を。もしお会いできる機会があれば、お話しできると思います(笑)

<過去記事>
日々の投資活動で大切にしていること(株編)
新規事業開始のお知らせ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です